ご案内


  ポーセラーツとは
   ポーセラーツとは、真っ白な磁器に転写紙や上絵の具、金彩などを使い
   自由に絵付けをして電気炉で焼成するオリジナル食器です。
   『あなただけのテーブルウェア』が誰にでも簡単に作れる…
   そんな新しいタイプの手作りホビーです。
   世界にたった一つのオリジナル作品をあなたも作ってみませんか?

  ポーセラーツ教室の参加者を募集しています
     ・体験コース(入会金なし)
       ポーセラーツがどのようなものかをご自身で体験して頂くコース。
       転写紙を使ってマグカップを作って頂きます。
       1回/2.5時間 3500円(材料費、焼成代込み)
   
     ・レギュラーコース(入会金5000円)
       お好きな白磁をご自身で選んで頂き、オリジナル作品を作って頂きます。
       1回/2.5時間 2500円(材料費、焼成代別)
   
     ・インストラクター資格取得コース(入会金5000円)
       (株)日本ヴォーグ社の規定レッスン修了後、ライセンスを発行でき、
       日本ヴォーグ社のインストラクターとしてサロンを開く事が出来ます。
       1回/2.5時間 2500円(材料費、焼成代別)

今日のポーセラーツ、レッスン♪

懸賞 2011年 09月 03日 懸賞

a0163770_1647795.jpg

レッスンはガラス立体フレームの作成!
今日は下のタイルを完成させましたぁ〜。
これから焼成します(o^_^o)
完成を楽しみにしていて下さいねっ♪
[PR]

# by luce1218 | 2011-09-03 16:47

やったぁ(o^_^o)

懸賞 2011年 09月 02日 懸賞

a0163770_22323399.jpg

久しぶりにピノが食べたくなって、帰り道、スーパーへ。
すると…出ました!!
☆星☆
何か良い事ありそうなっ♪
[PR]

# by luce1218 | 2011-09-02 22:32

今日から〜!!

懸賞 2011年 09月 01日 懸賞

a0163770_19592182.jpg

a0163770_19592267.jpg

9月!!
2ヶ月近く、ブログをお休みしていましたが…
今日からまた新たな気持ちで更新させて頂きま〜す。9月の作品展に向けて、企画、打ち合わせなど毎日バタバタとしていましたぁ。作品展の御案内は後日、させて頂きますね(^-^)
今日は先日のレッスンで作られた、生徒様の作品。
どんぶり〜♪
無事に焼き上がりました!このどんぶりは、凄くジャストなサイズで重宝しますよ。
どんぶりのジャストサイズって、中々、無いんですよねぇ〜。
素敵などんぶりの完成です(*^_^*)
[PR]

# by luce1218 | 2011-09-01 19:59

キャニスター♪

懸賞 2011年 06月 11日 懸賞

a0163770_1772019.jpg

a0163770_1772167.jpg

くまさんの転写紙にて!
キャニスターを作成されました(^-^)
茶葉入れにされるそうです。
可愛い♪
[PR]

# by luce1218 | 2011-06-11 17:07

美味しい〜!

懸賞 2011年 05月 28日 懸賞

a0163770_21513559.jpg

最近、主人も私も忙しく、中々ゆっくりお酒を飲む時間が無かったのですが…
今日はゆっくりと二人で飲んでいま〜す(*^_^*)
おつまみは、冷や奴、せせりの炭火焼とこれ!
沖縄のお土産で頂いたビアナッツ。
サクサクしていて美味しい♪
[PR]

# by luce1218 | 2011-05-28 21:51

懸賞