ご案内


  ポーセラーツとは
   ポーセラーツとは、真っ白な磁器に転写紙や上絵の具、金彩などを使い
   自由に絵付けをして電気炉で焼成するオリジナル食器です。
   『あなただけのテーブルウェア』が誰にでも簡単に作れる…
   そんな新しいタイプの手作りホビーです。
   世界にたった一つのオリジナル作品をあなたも作ってみませんか?

  ポーセラーツ教室の参加者を募集しています
     ・体験コース(入会金なし)
       ポーセラーツがどのようなものかをご自身で体験して頂くコース。
       転写紙を使ってマグカップを作って頂きます。
       1回/2.5時間 3500円(材料費、焼成代込み)
   
     ・レギュラーコース(入会金5000円)
       お好きな白磁をご自身で選んで頂き、オリジナル作品を作って頂きます。
       1回/2.5時間 2500円(材料費、焼成代別)
   
     ・インストラクター資格取得コース(入会金5000円)
       (株)日本ヴォーグ社の規定レッスン修了後、ライセンスを発行でき、
       日本ヴォーグ社のインストラクターとしてサロンを開く事が出来ます。
       1回/2.5時間 2500円(材料費、焼成代別)

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

あまおうソフトクリーム♪

懸賞 2011年 04月 29日 懸賞

a0163770_1056762.jpg

最高のお天気に恵まれた休日、私達はコストコに向かっていま〜す(*^_^*)
途中、広川サービスエリアにて「あまおうソフトクリーム」を発見!
甘すぎず、さっぱりで美味しかったぁ。
[PR]

by luce1218 | 2011-04-29 10:56

佐世保バーガー!

懸賞 2011年 04月 27日 懸賞

a0163770_15532691.jpg

昨日まで宮崎山形屋で開催されていた、長崎物産展にて。
佐世保バーガーを発見!
久しぶりに食べましたぁ(^-^)/~~
美味しい♪
[PR]

by luce1218 | 2011-04-27 15:53

美味しい!

懸賞 2011年 04月 23日 懸賞

a0163770_1733086.jpg

先日、ママから珍しいアイスクリームを貰いました〜。
何と、花畑牧場のアイスクリーム!
濃厚でめちゃ美味しかったぁ(^-^)v
有り難う♪
[PR]

by luce1218 | 2011-04-23 17:03

ご両親へ(o^_^o)

懸賞 2011年 04月 21日 懸賞

a0163770_1646132.jpg

a0163770_1646147.jpg

来週、結婚式を挙げられる新郎&新婦さん。
ご両親へのプレゼントをポーセラーツにて作られました(^-^)
二人でアイデアを出し合って、素敵な素敵な作品が出来ましたよ!
私もレッスンをしていて、幸せをお裾分けして頂きました。
有り難うございます。
これからもお幸せに〜。
[PR]

by luce1218 | 2011-04-21 16:46

新たなスタートに向けて。

懸賞 2011年 04月 09日 懸賞

a0163770_18125246.jpg

今日はこれから葉加瀬太郎さんのコンサート!
葉加瀬さんの曲は、私が試験の時に力になって貰った曲の一つ。こんな私でも、不安になったり…
落ちこんだり…
したなぁ。今、思うと曲の力って凄い。
色んな事を思い、考え、そして奮い立たせてくれる。今日はまた葉加瀬さんに新たなパワーを貰って、新たなスタートが切れたらなっ。
[PR]

by luce1218 | 2011-04-09 18:12

記念日♪

懸賞 2011年 04月 06日 懸賞

皆さん、お久しぶりです。全然ブログが出来ていなくて、沢山の方に御心配をお掛けしました…
すみません(T_T)
私は元気に毎日バタバタと過ごさせて頂いています。そして、今日、無事に『一周年』を迎える事が出来ました。
こうして、生徒様に囲まれて楽しくレッスンが出来ている事に感謝をしながら、これからももっともっと私自身、成長して行きたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
[PR]

by luce1218 | 2011-04-06 19:49

懸賞