ご案内


  ポーセラーツとは
   ポーセラーツとは、真っ白な磁器に転写紙や上絵の具、金彩などを使い
   自由に絵付けをして電気炉で焼成するオリジナル食器です。
   『あなただけのテーブルウェア』が誰にでも簡単に作れる…
   そんな新しいタイプの手作りホビーです。
   世界にたった一つのオリジナル作品をあなたも作ってみませんか?

  ポーセラーツ教室の参加者を募集しています
     ・体験コース(入会金なし)
       ポーセラーツがどのようなものかをご自身で体験して頂くコース。
       転写紙を使ってマグカップを作って頂きます。
       1回/2.5時間 3500円(材料費、焼成代込み)
   
     ・レギュラーコース(入会金5000円)
       お好きな白磁をご自身で選んで頂き、オリジナル作品を作って頂きます。
       1回/2.5時間 2500円(材料費、焼成代別)
   
     ・インストラクター資格取得コース(入会金5000円)
       (株)日本ヴォーグ社の規定レッスン修了後、ライセンスを発行でき、
       日本ヴォーグ社のインストラクターとしてサロンを開く事が出来ます。
       1回/2.5時間 2500円(材料費、焼成代別)

<   2010年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

パート2!!

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

a0163770_207304.jpg

今夜もまたまた焼肉♪
ママに美味しい、お肉を貰ったので☆
めちゃめちゃ美味しいよヾ(^▽^)ノ
有り難う!
[PR]

by luce1218 | 2010-05-31 20:07 | 日記

頂きもの♪

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

a0163770_17292320.jpg

椎葉の校長先生が焼きあがったマグカップを取りに見えましたぁ〜。
とても素晴らしい、マグカップが出来ましたよ♪
そこで、御礼にと、椎葉のお酒を頂きましたぁ!
有り難うございます(・∀・)私もこんなに素敵なマグカップが出来て嬉しいです☆また、7月にお待ちしていますね!
[PR]

by luce1218 | 2010-05-31 17:29 | 日記

頂きもの(^-^)v

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

a0163770_17222342.jpg

今日、ポーセラーツレッスンに来られたM様に頂きましたぁ♪
有り難うございます(^-^)ご主人様にもよろしくお伝え下さいね!
[PR]

by luce1218 | 2010-05-31 17:22 | 日記

ポーセラーツ、レッスン♪

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

a0163770_17184069.jpg

今朝はポーセラーツレッスンでしたぁ〜☆
絵の具のカリキュラムに入った、M様♪
今日も一つ完成!
いつも楽しいお話をしながらレッスンをさせて頂いています(*^_^*)
明日も頑張りましょうね。私もレッスン楽しいです!
[PR]

by luce1218 | 2010-05-31 17:18 | ポーセラーツ

休日〜('-'*)

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

a0163770_18424457.jpg

今日はレッスンもお休みで、久しぶりの休日♪
主人は朝からお仕事だったので〜。
一人、何をしようかなぁと!
たまには家でゆっくりする事に。
ママに貰ったネギにお水をあげたり。。。 (育って来たでしょ)
ソファーでゴロゴロしたり。
何にもしていないけど、充実した休日でした☆
明日からまた頑張るぞぉ(*^-^)ノ
[PR]

by luce1218 | 2010-05-30 18:42 | 日記

焼き肉(^-^)/~~

懸賞 2010年 05月 29日 懸賞

a0163770_2015308.jpg

只今、自宅のベランダにて主人と焼き肉♪
楽しい!!
[PR]

by luce1218 | 2010-05-29 20:15 | 日記

ポーセラーツ、レッスン!

懸賞 2010年 05月 29日 懸賞

a0163770_2062347.jpg

a0163770_2062398.jpg

a0163770_2062381.jpg

a0163770_2062356.jpg

今日は椎葉から校長先生が見えて、マグカップを10個作りました!
先生の起用さと頑張りに私もとても勉強になりました☆
焼きあがり楽しみにお待ち下さいね♪
素敵なお時間を有り難うございました(^^)/~~~
[PR]

by luce1218 | 2010-05-29 20:06 | ポーセラーツ

何これ???

懸賞 2010年 05月 28日 懸賞

a0163770_19511815.jpg

面白い物、見つけました!これ、何か分かりますか?私は初めて見ましたが…『コールラビ』というもの。色んなお料理にも出来て、健康に良いと!
私はお漬け物を作ってみます♪
[PR]

by luce1218 | 2010-05-28 19:51 | 日記

プレゼント(*^-^)ノ

懸賞 2010年 05月 28日 懸賞

a0163770_19444982.jpg

a0163770_19444966.jpg

今日は、午後から先日お取り置きをして頂いていたお洋服を取りに行きました☆これはママからのプレゼント!
有り難う♪
来週の雑誌取材&MRTラジオにて着させて貰うね(o^-')b
[PR]

by luce1218 | 2010-05-28 19:44 | 日記

今夜は〜(~▽~@)♪♪♪

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞

CHATOTOROさんと、デート☆
お食事しながら、いっぱいお話して、いっぱい笑ってぇ♪
凄く楽しい時間でした(^-^)/~~
リフレッシュ出来たので、また明日から頑張るぞ!
[PR]

by luce1218 | 2010-05-27 22:37 | 日記

懸賞