ご案内


  ポーセラーツとは
   ポーセラーツとは、真っ白な磁器に転写紙や上絵の具、金彩などを使い
   自由に絵付けをして電気炉で焼成するオリジナル食器です。
   『あなただけのテーブルウェア』が誰にでも簡単に作れる…
   そんな新しいタイプの手作りホビーです。
   世界にたった一つのオリジナル作品をあなたも作ってみませんか?

  ポーセラーツ教室の参加者を募集しています
     ・体験コース(入会金なし)
       ポーセラーツがどのようなものかをご自身で体験して頂くコース。
       転写紙を使ってマグカップを作って頂きます。
       1回/2.5時間 3500円(材料費、焼成代込み)
   
     ・レギュラーコース(入会金5000円)
       お好きな白磁をご自身で選んで頂き、オリジナル作品を作って頂きます。
       1回/2.5時間 2500円(材料費、焼成代別)
   
     ・インストラクター資格取得コース(入会金5000円)
       (株)日本ヴォーグ社の規定レッスン修了後、ライセンスを発行でき、
       日本ヴォーグ社のインストラクターとしてサロンを開く事が出来ます。
       1回/2.5時間 2500円(材料費、焼成代別)

<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

雛山(^^)v

懸賞 2010年 02月 28日 懸賞

a0163770_1845876.jpg

綾の雛山、生まれて初めて行って来ました♪
凄く綺麗でしたよ〜。
スタンプラリーをしたので、頑張って全部周りました\(^O^)/
来年も是非行きたいなぁ〜。
[PR]

by luce1218 | 2010-02-28 18:45 | 日記

休日(*^□^*)

懸賞 2010年 02月 27日 懸賞

a0163770_19184010.jpg

a0163770_19184081.jpg

a0163770_19184040.jpg

今日は主人が久々の休日♪という事で…お出掛け☆彡まず、ランチに佐土原にある空林へ!
店内は凄く綺麗で、スタッフの方もめちゃめちゃ感じが良く〜料理も最高。
皆さんも是非行ってみて下さ〜い!
次は、最近、出来た行列の出来るパン屋さん『石窯パン工房グレンツェン』
ここもスタッフの方がめちゃめちゃ親切!焼きたてのパンをわざわざ持って来て下さったり、最高♪
こちらも是非行ってみてぇ〜。
今日は1日色んなお店に行って接客のお勉強にもなりました(*^_^*)
技術のお勉強も大切だけど、接客も大切ですよね〜。4月6日のオープンに向けて日々色んなお勉強中です♪
[PR]

by luce1218 | 2010-02-27 19:18 | 日記

旅の前に♪

懸賞 2010年 02月 26日 懸賞

a0163770_1475151.jpg

来週からの旅の前に、大親友のちゃみに会って来ましたぁ(o^o^o)
暫く会えなくなっちゃうから二人でランチに♪
お仕事の合間にランチに来てくれたちゃみいつも本当にありがとう^ー^)人(^ー^短い時間だったけど、濃いお話が出来たね!
ちゃみが応援してくれるから私も頑張れるよ。
宮崎に帰って来たらまた会おうね。
今日はご馳走様でした♪♪♪

ps.お料理を取るの忘れちゃったから…デザートだけ(T_T)
[PR]

by luce1218 | 2010-02-26 14:07 | 日記

旅のおとも〜。

懸賞 2010年 02月 25日 懸賞

a0163770_1817771.jpg

私、来週からちょっと旅に出る事になりました!
旅と言っても…遊びでは無くお勉強(@_@;)
約1週間、朝9時から夜7時まで!
どうしても興味がある…。だから、頑張って行って来ます♪
また帰って来たら何をしていたのか報告しますね!
もちろん、旅の間もブログはしますよ〜。
チェックお願いしま〜す☆彡
[PR]

by luce1218 | 2010-02-25 18:17 | ポーセラーツ

今夜のおやつ♪

懸賞 2010年 02月 24日 懸賞

a0163770_2056883.jpg

先日、良介くんママに頂いたラスク!
以前、中を紹介して居なかったのでもう一度(*^_^*)中は…チョコレートに金箔が!!
素敵でしょ☆彡
最後の一個。主人と仲良く半分ずつ♪
いただきま〜す(o^∀^o)
[PR]

by luce1218 | 2010-02-24 20:56 | 日記

一目惚れ\(^O^)/

懸賞 2010年 02月 23日 懸賞

a0163770_12492878.jpg

先日、お店に入って、グルグルまわっていると…発見!
きゃー、めっちゃ可愛い♪ネイルの時にお客様に手を置いて頂くクッションにぴったり〜。
[PR]

by luce1218 | 2010-02-23 12:49 | ネイル

新しいアイテム♪

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

a0163770_1411270.jpg

私のお気に入りの化粧品アイテム、ディオール(*^_^*)
購入して来ました!
もうディオールを何年使ってるんだろう…。
凄く使いやすくて、色が綺麗♪
素敵なアイテムを取り入れていつまでも綺麗な女性で居たいなぁ(^_^)/~
[PR]

by luce1218 | 2010-02-22 14:11 | 日記

楽しい休日(o^∀^o)

懸賞 2010年 02月 21日 懸賞

a0163770_18572345.jpg

a0163770_18572317.jpg

今日はお友達のちゃみとランチに行きました♪   場所はパインテラス!
お料理もデザートも盛り沢山。
ランチも美味しかったし、ランチしながらのおしゃべりもめっちゃ楽しかったなぁ〜。
いつも私の夢を聞いてくれて、アドバイスくれてありがとう☆彡
そして、帰りにシェラトンへ雑貨を見に行き、発見!綾の雛山(≧▼≦)
1日掛けて職人さんが作ったそう。
す、すご〜い!
[PR]

by luce1218 | 2010-02-21 18:57 | 日記

やって来ました!

懸賞 2010年 02月 20日 懸賞

a0163770_17394517.jpg

a0163770_17394564.jpg

我が家に新しい仲間がやって来ました♪
ずっと悩んでたけど、今日買っちゃいました(^^ゞ
早速自宅に帰って来て紅茶を入れて、一人お茶!
すぐに沸いて、中々良いお仕事をしてくれま〜す。
[PR]

by luce1218 | 2010-02-20 17:39 | 日記

お仕事!

懸賞 2010年 02月 19日 懸賞

a0163770_22295713.jpg

a0163770_22295778.jpg

今日はお仕事の営業でティヌカーラに行って来ました♪
お友達が披露宴をした場所、ティヌカーラ!
いつ来ても凄く綺麗(o^o^o)
しかも、このリムジンは宮崎でここだけ!     友達と見学に来た時に中に乗せていただいたけど… 中も凄く素敵なの〜!
結婚式、もう一度したいなぁ(笑)
[PR]

by luce1218 | 2010-02-19 22:29 | ポーセラーツ

懸賞